※本サイト・記事はアフィリエイト広告およびリンクを設定しています

iClever G01 ゲーミングキーボード購入しました

  • URLをコピーしました!
目次(文字クリックで飛べます)

初めての光るゲーミングキーボード購入

今まで使っていたキーボードですが、ちょっと使いづらい…と思いながらも使用していましたが、
とうとう故障してしまったため、買い換えました。

人生初の、LEDバックライトのゲーミングキーボードです!

折角なので、練習がてらレビュー記事作成してみます。

iClever G01 ゲーミングキーボード

今回購入したのは、こちらです。テンキーレスのキーボードです。

テンキーありのタイプもあります。テンキー希望ならこちら。

特徴は?

iClever G01 の大まかなまとめ
  • レインボーLEDバックライト搭載
  • 赤軸採用で、滑らか&静かなタイピングが可能
  • テンキーレスだけど十字キーあり
  • 公式が用意した、マクロ定義が組めるカスタムキーボードソフトウェアもある!
    ※iCleverカスタマーサービスへ連絡して、ソフトウェアを送ってもらう必要あり
  • 防滴設計なので、飲み物をこぼしても安心!
    排水できるので
何より
かっこいいです!

詳しい仕様はこちら

【仕様】
色:ブラック
サイズ:13.2 x 8.9 x 1.9 cm
重量:102 g
操作距離:1.5m
充電時間:1時間
接続可能台数:1
接続方式:有線
対応機種:Windows OS/MacOS”

iClever https://www.iclever.co.jp/products-gaming-g01

Nintendo Switch Liteとの比較です。

ねこさん

Switchのカービィも欲しいのですが…今は体験版で我慢してます。

実際に使ってみて感想とか

見た目のお話し。

まずは明るいところで1枚。

次に暗いところで撮影。

写真の通り、明るくても暗くても、LEDバックライトのおかげでキーが見やすいです!

レインボーなので、派手だと心配される方もいらっしゃると思いますが、
明るさは調整できますし、持ったよりも派手な感じはしません。
ただ綺麗だと思えます!

機能のお話し。

キーボードの写真を見て、「一部のキーが光ってないのでは?」と思われたでしょうか。

正解です。一部のキーは光っていません。
が、不具合や故障ではありません!

「Caps Lock」「Print Screen/Mac」「ScrollLock」が光っていませんね。
これは、”Windowsモード””Macモード”が存在するからです。

今はWindowsモードにしているので光っていませんが、Macモードに変更すれば光りますので、ご安心ください。
また、光ってはいませんが、「Caps Lock」等の機能は押せば使えます!

はむすたーさん

私的には、全く使わないキーなので、逆に光らなくて助かります。

使ってみたお話し。

今、実際にiClever ゲーミングキーボード G01を使って記事を作成しています。

思ったよりもタイプした時のカチカチ音は大きくなく、
反発も弱いですが、「タイプしている!」という感触はありますので、楽しくなります😄

あと、私はネットゲームもしているのですが、タイプは軽くできますし、
「Insert」キー等はありますので、ゲームも全く問題なくプレイできます!

テンキーに関しては、好みの問題ですね。
仕事では酷使しますが、プライベートではそんなに使わないですし、置く場所の問題がありますので…テンキーレスなのがメリットになります。

感想まとめ

初めてのゲーミングキーボードですが、予想よりも派手ではなく、
キーが見やすくなって、良い買い物でした😄

ゲームだけではなく、文字入力のためのタイミングでも打ちやすくて楽です!

今回は私用で購入しましたが、テレワーク用に、テンキーありのゲーミングキーボード欲しくなってきました…!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とある会社で事務系やってます。
ゲーマーであり収集家。
常に保管場所に困ってます。
お仕事再開、そのため更新出来ておりません…。

コメント

コメントする

目次(文字クリックで飛べます)