※本サイト・記事はアフィリエイト広告およびリンクを設定しています

あけてました

  • URLをコピーしました!
目次(文字クリックで飛べます)

やはりおサボり

新年どころか、もう2月でした。

時間って早いですね…。

直近で気になったこと

自宅のルーターを高性能なものに変更していたのですが、思っていたよりも通信速度が改善していませんでした。

気になってはいたのですが、後回しにして数ヶ月。

通信速度どころか、通信が途切れることが発生するようになりました。

「我慢ならん。」となり、通信関係を確認し直しです。

LANケーブルを交換してみたり、

LANケーブルの整理したり。

そして、うっかりまさかの現状が判明。

うっかりに関しては…ただ単に、ルーターのLANケーブル接続先を間違えていましたorz

何故かホームゲートウェイに接続せず、ハブに繋いでいました…当時の私、何やってんだか…。

それだけだったので、ルーター自体に関しては、これで解決。速度も結構改善しました。

まさかだったのが、ネット契約が古いまま放置していたこと。

そのせいで、

速度が遅い!料金ももったいない!!

という状態でした。

最高速度が100Mなら無理なお話ですよね…。

なので、webで契約変更をしました。近々変わったらいいな!!

反省

  • 思い込みは捨てましょう。過去の自分は、意味不明なことをしている時があります。
  • 契約については、契約時もその後もしっかり確認しましょう。特に昔のハッキリしていないもの…。
  • 後、”ある程度で受け入れる”ことも大事。完全に全部対応しようとすると疲れます。
気をつけよう

そんな感じです。

今回の事とは全く無関係なのですが、Braveブラウザの動きが悪い。アップデートで何かあったのでしょうか?

とりあえず、久々に火狐を使ってみましたが、動きがいいですね。

しばらく、WordPressは火狐で更新ですかね。

本日のアイキャッチ画像は、下記サイト様の画像です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とある会社で事務系やってます。
ゲーマーであり収集家。
常に保管場所に困ってます。
お仕事再開、そのため更新出来ておりません…。

コメント

コメントする

目次(文字クリックで飛べます)